SSブログ

迷子犬(パグ) [その他]

軽く考えていましたが、事態は深刻になってきました。 7月7日の8時から15時の間に自宅(三鷹市大沢4丁目)のパグ(オス、2歳半、薄茶、赤い胴輪に留め金付)が金具(リング)を強引に引き伸ばして逃げてしまいました。もし情報がありましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。 市役所に登録してます。狂犬病予防注射済みです。登録証類は付けていません 。

image-20140714221509.png

image-20140714221521.png

image-20140714221530.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯電話代えました [その他]

携帯電話を代えたのは、去年の12月なのですが、その携帯電話から当ブログへの書き込みが上手くいきませんでした。さらにパソコンのネットワーク環境の調子も悪く、ブログの更新が出来ませんでした。携帯電話もパソコン環境もどうにか落ち着いてきたので、ブログの更新を頑張っていきます。 本年もよろしくお願いいたします。

立川駐屯地見学 [その他]

西東京航空少年団の方々と一緒に陸上自衛隊・立川駐屯地を見学してきました。
隊員の方からの説明をお聞きしながら、基地施設の見学をしました。
昼食は基地内の食堂で隊員食を食べることが出来ました。
ヘリ・パイロットの隊員の方からも貴重なお話をお聞きすることが出来きました。
自衛隊をさらに身近に感じることができました。

みなさんも、是非、自衛隊の行事等にご参加ください。

DSCN0890_2.jpg

DSCN0889_2.jpg

DSCN0888_2.jpg


DSCN0887_2.jpg

DSCN0884_2.jpg

地上デジタル放送が東京スカイツリーへ移行します [その他]

2013年5月に地上テレビジョン放送の送信所を現在の東京タワーから東京スカイツリーに移転する予定です。
東京スカイツリーからの電波を正しく受信できるか「受信確認テスト」の放送でお確かめください。

ケーブルテレビでご視聴されている方は、現在受信確認テストで正しく受信できない場合でも、今後ケーブルテレビ会社側で対応して、東京スカイツリー移転時には正しく受信できるようになりますので、対策は不要です。



ブログとツイッターとFacebook [その他]

日頃から当ブログを観て頂いて、誠にありがとうございます。

議員活動として当ブログ等で情報提供をさせて頂いているのですが、このところ情報発信が出来ず申し訳なく思っております。
会派(自由民主クラブ)の副幹事長と言う重責を任されて以降、思うように情報発信が出来ず本人も歯がゆく思っているところです。
ご覧頂いている方から、ご心配のお声も頂いておりますので、心機一転、がんばって行こうと決意を新たにし、情報発信して行こう思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、情報発信のICTツールとして、当ブログ、ツイッターとFacebookを併用していましたが、基本をブロクとし、サブとしてツイッターとFacebookを利用して行こうと思います。ツール毎に性質が違いますので、それぞれの機能を最大限利活用出来るように努力して参ります。

また、メールにてご意見・ご要望を頂いた際には、お返事をさせて頂いておりますので、是非、当ブログ内等からメールして頂ければと存じます。なお、お返事に多少の時間がかかる場合が有りますので、ご容赦いただければ幸いです。

これからも、当ブログ及び伊東みつのりをよろしくお願いいたします。


facebook始めました [その他]

facebook始めました。
「伊東みつのり」で探してみて下さい。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ復活 [その他]

やっとパソコンの環境(回線の設定)が整いましたので、更新を毎日行えるように頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。
伊東みつのり

お知らせ [その他]

このブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先の三鷹市議選で、みなさまからご支持を頂き、2期目を迎えることが出来ました。
ありがとうございました。

これからも、三鷹市のよりよいまちづくりに向けて持てる力を出し切って努力して参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

現在、選挙の事務処理や事務所の後片付け、パソコン環境の移設等で、更新がままならない状況です。
落ち着きましたら、再開させていただきますので、少々お時間をいただきたいと存じます。

これからも、よろしくお願いいたします。

伊東みつのり

サイクルアンドバスライド(再掲) [その他]

サイクルアンドバスライド

バス停まで自転車で行き、バスで駅などの目的地へ行くため、バス停の近くに一時駐輪ができる駐輪場を開設するシステムです。三鷹市では、現在3カ所のサイクルアンドバスライドの駐輪場があります。駐輪場の利用は無料ですので、バスを利用の際にはご利用ください。



2月4日のこと(新年会) [その他]

DVC00004_2.jpg

「自衛隊西東京地域事務所 4市関係団体 新年賀詞交歓会」が開催されました。
三鷹市防衛協会の会員のひとりとして出席させていただきました。

国防、自衛隊を取り巻く諸問題の多さにビックリさせられました。
近隣諸国が軍備力を増強しているなか、日本は予算縮減の状況です。
日本の防衛力がしっかりしていること。日本周辺でアメリカの軍事力がしっかりと機能出来ること。が、他国からの脅威の抑止力になっています。今の政権で、もし有事になったら、大丈夫なのか、尖閣諸島などの事例を考えると危機感を覚えます。外交、国防を今の政権が担うのは、日本に取ってベストではありません。一日でも早くベストな外交、国防に向けて、市民・国民が真剣に考えなければいけない時だと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。