SSブログ

2月4日のこと(新年会) [その他]

DVC00004_2.jpg

「自衛隊西東京地域事務所 4市関係団体 新年賀詞交歓会」が開催されました。
三鷹市防衛協会の会員のひとりとして出席させていただきました。

国防、自衛隊を取り巻く諸問題の多さにビックリさせられました。
近隣諸国が軍備力を増強しているなか、日本は予算縮減の状況です。
日本の防衛力がしっかりしていること。日本周辺でアメリカの軍事力がしっかりと機能出来ること。が、他国からの脅威の抑止力になっています。今の政権で、もし有事になったら、大丈夫なのか、尖閣諸島などの事例を考えると危機感を覚えます。外交、国防を今の政権が担うのは、日本に取ってベストではありません。一日でも早くベストな外交、国防に向けて、市民・国民が真剣に考えなければいけない時だと思います。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

林 英彦

伊東さんのように、日本を取り巻く国際情勢、その中でも日本の国防に関して問題認識を持っていらっしゃる方が、市議の中にいらっしゃるということに対して、一日本国民としてとても頼もしく思います。
by 林 英彦 (2011-03-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。